1: ななしさん 2020/02/08(土) 07:05:45.24
中国湖北省武漢市を中心に新型コロナウイルスの感染が広がっている問題で、原因不明の肺炎の存在をいち早く警告し、自らも感染した武漢中心病院の李文亮医師が死去した。
警告を初動対応に生かさず、「デマを流した」として李氏を処分した当局の動きに世論が反発。これまでくすぶっていた政府批判が噴き出している。

7: ななしさん 2020/02/08(土) 07:11:20.32
そして余計なことを喋らないようにってことか?恐ろしすぎるなw

14: ななしさん 2020/02/08(土) 07:14:14.13
そりゃ今後はデマを流さないんだから英雄だろう

34: ななしさん 2020/02/08(土) 07:25:56.91
感染力はあっても致死率は低いと思ってたが33才が死んでると怖い

38: ななしさん 2020/02/08(土) 07:29:22.08
>>34
不審死の可能性のほうが高くね。

72: ななしさん 2020/02/08(土) 07:50:40.32
香港レベルの暴動起こせばいいのに

76: ななしさん 2020/02/08(土) 07:53:25.03
>>72
北京では集会禁止令が出てる。

102: ななしさん 2020/02/08(土) 08:24:20.86
本当の死因は何…

59: ななしさん 2020/02/08(土) 07:39:10.03
生きて英雄になられても困るからな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581113145/