1: ななしさん 2019/12/02(月) 22:55:17.10
KFCが、調理済みの『オリジナルチキン』と『骨なしケンタッキー』を、NPO法人『フードバンク横浜』を通じて、横浜市内の子ども食堂などに寄贈する取り組みを開始しました。
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1202/grp_191202_0421718526.html

5: ななしさん 2019/12/02(月) 22:56:39.04
こうなると買わなくなるんだよな、、、難しい

951: ななしさん 2019/12/03(火) 07:49:07.98
>>5
沢山残してあげないとな…

7: ななしさん 2019/12/02(月) 22:57:08.03
捨てちゃうより、よっぽど良いんじゃねーの?

8: ななしさん 2019/12/02(月) 22:57:45.75
捨て値なら引き取るぞ

13: ななしさん 2019/12/02(月) 23:00:13.25
>>8
そういう屑が集まるから、店としては損がなくてもできないw

60: ななしさん 2019/12/02(月) 23:13:25.06
>>8
むかし、総菜屋が夕方に売れ残りを大幅割引で売り始めたら、夕方にしか売れなくなって割引販売やめたってのがあったわ。

14: ななしさん 2019/12/02(月) 23:00:20.89
チンすると美味しくなるよね

205: ななしさん 2019/12/02(月) 23:45:32.22
>>14
二度揚げがいいぞ

25: ななしさん 2019/12/02(月) 23:03:27.54
ビスケットを下さい
ハニーメイプルを無料で付けて下さい

35: ななしさん 2019/12/02(月) 23:06:30.81
これはいいね
ケンタッキーが只なら子供たちも喜ぶ

37: ななしさん 2019/12/02(月) 23:08:32.69
こどしょくに送るのか
いい事やね

38: ななしさん 2019/12/02(月) 23:08:40.98
将来の客を囲う気満々だな
マックも追随するなこりゃ

39: ななしさん 2019/12/02(月) 23:09:29.95
コンビニチキンが値上げしてるからケンタが安く感じるようになってきたわ・・・でも250円であの量はちょっと少ない

40: ななしさん 2019/12/02(月) 23:09:32.38
ケンタッキーって調理しながら売ってるからあんまり売れ残りが出るイメージがないが

535: ななしさん 2019/12/03(火) 01:17:19.84
>>40
俺もそう思う
作り置きなんかしていないイメージだよね
なんか、チキン1羽くらいしか 子供食堂に行かない気がする
無理やり宣伝のための美談の気がする

44: ななしさん 2019/12/02(月) 23:11:11.66
こういった偽善はやめとけ
胸糞悪いわ

55: ななしさん 2019/12/02(月) 23:12:29.86
>>44
偽善じゃないよ
子供のうちから味覚をジャンクフードに慣らしておくんだ

818: ななしさん 2019/12/03(火) 05:42:14.55
>>44
やらない善意より、やる偽善

50: ななしさん 2019/12/02(月) 23:11:52.51
単純に良いと思うけどね

78: ななしさん 2019/12/02(月) 23:16:45.80
待てよ
子ども食堂を経営すればケンタッキーが食い放題になるじゃねーか!

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575294917/